★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


本日の英単語(10/08)
こんばんは、ミカです。

英検本番前の3連休、今日が最後の日でしたが、みなさん勉強できましたか??

私といえば、最初の2日は旅行、今日は買い物に行っていたので、あまり勉強できませんでした。

過去問や問題集をといているのですが、やはり単語の難しさが準1級よりもかなり難しくなっており、その部分は想像したりして対応することになるので、得点率が下がってしまいます。

繰り返しの勉強が重要ですよね。

さて、本日の英単語です。

・dissertation 学術論文

・tier 列

・flair 嗅覚

・exemption 控除

・fraternal 友愛の

・plea 弁解

・veterinary 獣医学の

・lax だらしない

・exalted 貴い

・eradicate 全滅させる

・tint 色合い

・shaggy 毛むくじゃらの

・reverend 尊敬すべき

・vicinity 周辺

・shipment 船積み

・axiom 公理

・tidy きれい好きな

・fluorescent 蛍光性の

・exasperation 憤慨

・skimpy 乏しい

・steed 乗用馬

・gill えら



☆現在164位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^。^*)
ズラ~っと知らない単語がいっぱいで引いてしまいます。
英検1級ってすごく難しいんですね~
準1級も難しいって聞きますが・・・
どっちにしても趣味で英語をと思う私には縁のない話で、ただただうらやましい限りです。

応援ポチしていきますね!
2007/10/09(火) 11:43:27 | URL | ゆうこみん #-[ 編集]
英検★
準一級に受かった時期が同じなので親しみを感じました。私は英語の試験は一年に一度にしているので今年はTOEICを受けました(875点)来年一応一級受験予定ですが、自信がなかったらまたTOEICにするかも。
2007/10/09(火) 16:40:20 | URL | Toledogirl #-[ 編集]
>ゆうこみんさん
ゆうこみんさん、コメントありがとうございました。
単語は確かに難しいです。1級は。。。
準1級よりもさらに難しくなっているイメージです。

確かに趣味で英語というレベルからかなり遠ざかってますね。私も別にここまで単語を知っておく必要はないのですが、なぜか勉強してます(汗)

応援ポチありがとうございました^^
2007/10/10(水) 01:23:53 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
>Toledogirl さん
Toledogirl さん、コメントありがとうございました。
TOEIC875はすごいですね~。
私は最高850です。。。
英検は英語の能力を満遍なく測れるかな~、と思い最近はTOEICは受けてません。
再来週が試験なのでスパートです^^
2007/10/10(水) 01:25:26 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/10/15(月) 02:21:30 | URL | 団長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
