★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
本日の英単語(9/16)
こんばんは、ミカです。

英検から今度の英検を早く申し込むように、というメールが来ました(笑)

多分前回申し込んだので、催促が来たものと思います。

今回英検1級を受験するのですが、1次も2次も全く自信がありません。

でもまず受けてどれくらい難しいのかを体感することが必要ですよね。

と言うわけで、今日から本格的に勉強始めました。

テキストは、「英検1級daily30日間集中ゼミ改訂版」を使用しています。



さて、本日の英検対策用英単語です。

・lava 溶岩

・altruism 利他主義

・lukewarm 生ぬるい

・consignment 委託

・tint 色合い

・attempted 未遂の

・bulky かさばった

・villain 悪役

・adaptation 改造

・fluffy ふわふわした


皆さんがんばりましょう★


☆現在134位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
僕はいつでもみかちゃんの事をたくさん応援しているので、試験勉強頑張ってくださいね♪
僕も負けないように仕事頑張ります。
お互いの合言葉、勝手に作りました。
「やるっきゃない!」
2007/09/17(月) 07:48:32 | URL | りょうたろう #-[ 編集]
>りょうたろうさん
りょうたろうさん、コメントありがとうございます☆
応援ありがとうございます~。
試験まで一ヶ月をきりましたが、がんばりますね。
もうやるっきゃないです
2007/09/29(土) 08:28:21 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
