★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英検1級対策の本!?
こんばんは、Mikaです。

今日は、英語に関する本を久しぶりに読みました。

以前このブログでも紹介したと思いますが、『英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング』という本です。



英語の本、というより論理的に話す、ということに主眼を置いているようです。

特に英検1級の試験では、2次試験の面接で、英語で意見を論理的に述べることが必要になってきますので、受験前に読んでおこうと思いました。

ただ、本を読んだだけではしゃべれるようには、絶対にならないので、これを参考に実践していく必要があります。

まだすべて読んだわけではないですが、まずは日本について話せるようになろうと思います。

本書の中で紹介されていたのは、
『外国人が日本人によく聞く100の質問』と、『日本 その姿と心』です。

 

海外の人と話す場合、話題として日本が出てくることが多いと思います。

日本について何も知らないと恥ずかしいです。この機会に日本について、英語で発信できるようになりたいので、本を買って勉強しようと思います。


☆現在134位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。