★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


本日の英単語(3/4)
こんにちは、ミカです。

久しぶりに更新します。
ストッキングのブログに書いたように、2月は仕事でいっぱいいっぱいだったので、更新できませんでした。

今月から英語の方もペースをあげて勉強したいと思います。

英検1級を6月に受けますので、あと3ヶ月くらいです。

英会話学校に行こうか、迷ってるのですが皆さん行かれてますか?

特にスピーキングはやはりネイティブの人にチェックしてもらった方が早いのかな、なんて思っております。

スカイプも考えたのですが、先生ではないので、細かいところはチェックしてもらえないですね。

英会話学校といえば、最近NOVAに捜査が入りましたね。何でも解約金などでトラブルが続発してるとか。

授業料を先に払う仕組みがよくないのでしょうね。

私が行くとしたらベルリッツかGABAでしょうか。

イーオンは少し易しそうな感じがします。

NOVAはやめときます。。。


さて、本日の英単語です♪

・doomed 不運な

・plunge 飛び込む

・rake 熊手で集める

・vortex 渦巻き

・quits あいこで

・subsistence 必要最低限の生活

・vigilance 警戒

・forfeit 剥奪

・jug 水差し

・prognosis 予後


最近、単語力を上級でやってます。

徐々にですが、正解率が上がってます。一歩レベルが上がった気がします。


☆現在194位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
おはつです
少し前から拝見させていただいております。
私は短期間(現実的には1ヶ月ほどで)で英語力を急上昇させなくてはいけなくなり努力している毎日であります。
実際英語での面接などがあり会話が心配なのでskypeなどで外国の方と話す機会を作ったり、英会話学校に通おうかとも考えております。
英語の出来るMikaさんのようになれるように頑張ります。色々とアドバイス宜しくお願いします。
2007/03/07(水) 22:54:11 | URL | 焼きそばパン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12(月) 12:31:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
