★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
英語のライティング
こんばんは、ミカです。

最近英語の勉強が進んでません。。。

実はもうひとつ資格試験を受けることになってて、今はそれを中心に勉強してます。

あまり乗り気じゃないのですが、仕事関係なので仕方が無いです…

英検の試験まであと4ヶ月ちょっとなのでまだ余裕がありますが、早く英検の方に移らないとまずいと思ってます。

ただ、前にも書いたように英検のための勉強をするつもりはありません。

日々の生活の中での延長で英語が使えればいいと思ってます。

ケンブリッジ英検とか国連英検とかもありますが、まずはメジャーな英検にチャレンジします。

最近Mixiで外国人の人と友達になったのでその人と英語でやり取りしながら英語力を付けたいと思います。

英検1級は遠い道のりですが、着々と進んで行きたいと思います♪


☆現在169位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
僕も友達になりたいなあ。。。
ミカちゃんは、本当に英語が好きなんですね。
本当にうらやましいです。
僕もまじめに英語を覚えればよかったのに、
数学ばかり勉強してしまいました、笑。
実は、僕も仕事のための資格試験の勉強をしています。試験は半年くらい先なんですが、結構難しい試験なので1月から夜中にこそこそ(笑)勉強しています。
みかちゃん、一緒にがんばろうね。
(^^)/
2007/02/12(月) 23:16:03 | URL | りょうたろう #-[ 編集]
お久しぶりです。虎です。

外国人のお友達ができたんですね。僕もなんだかんだ毎日英語でやりとりしています。この表現どういったかなって調べることって本当にいい勉強になりますよね。単語の本で覚えるより遥かに記憶に残ります。

mixiでそんなつながりもできるんですね。男ではだめなんでしょうかやっぱり・・・

他の資格試験も受けるとのこと、頭が下がります。メールで英語力維持してたら大丈夫ですよ、きっと。

どちらもがんばって下さいね。
2007/02/23(金) 01:44:05 | URL | 英語の虎 #-[ 編集]
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

突然のメール失礼致します

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。

オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?

弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。

メール誤送信と不必要な方はこちらへ空メールを
affili@spooncommerce.com

株式会社スプーン・コマース
2007/02/23(金) 16:20:36 | URL | 株式会社スプーン・コマース #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/04(日) 14:03:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!
2007/02/13(火) 00:52:42 | mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト
<advertisement>
