★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


英検1級に向けての勉強計画
こんばんは、ミカです。

英検1級のための計画ですが、英検の出題範囲を分野的に大きく分けると
1.語彙
2.読解
3.ライティング
4.リスニング
5.スピーキング
と5つあると考えています。

現在のところ、自分の中で一番できると思われる順から並べていくと、
2.>1.>3.>4.>5

と思われます。

日常的に1~5取り入れてますが5については、弱いですね。

なので、5についてはもう少し日常に取り入れるべく計画したいと思います。

ちなみに、
1.は単語力と単語帳及びWORD SMART
2.はメルマガ
3.は英語のブログとYOUTUBEでのコメントやり取り
4.はPodcastingとスカパーでのBBC等
5.はNHK英会話(電車の中なので効果薄)

をやっています。

NHK英会話をもっと活用できないか、考えています。

手軽に英語を話せる場所は無いものかしら。。。


☆現在100位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを残せるようになってうれしく思っているのは私だけでしょうか。みかさんのページパンストも含めてとても楽しみにみております。
私もみかさんのページを励みに英検に取り組もうと真剣に考えています。
パンストも。
2007/01/18(木) 00:41:01 | URL | 彩 #-[ 編集]
>彩さん
>彩さん

はじめまして。
楽しみにして頂いているようでありがとうございます。
英検是非是非一緒に勉強しましょう♪
ネットで海外の方と簡単に交流できる時代ですから、英語ができれば人生楽しくなりますよ♪
パンストも情報交換しましょう♪
パンストも海外製品はナカナカ奥が深くて、日本のものにはないよさがありますので♪
2007/01/18(木) 17:48:17 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
