★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
今日の英単語(12/24)
こんばんは、ミカです。

今日はクリスマスでしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか??

私は昨日ケーキを食べてしまったので今日は食事を豪華に頂きました♪

日曜がクリスマスなので落ち着いて過ごす事が出来ました。

さて、今日の英単語です。

・exalted 貴い

・cortex 樹皮

・indemnity 保障

・crook 不正直な人

・taper 先細になる

・anew 再び

・outage 目減り

・infiltration 浸透

・endemic 特有の

・booty 戦利品


英検1級の英単語レベルはかなり高い、と言うことを聞いたので内心ビクビクしてますが、地道に覚えていきたいと思います。


☆現在100位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、今年も残すところ一日と成りましたね。
来年は一級バッチリですよね?!

ところで、先日生まれて初めて、男性用のズボン下(タイツですね所謂)を買いました。なので、パンストの女王に一応ご報告申し上げておきます。

私は正月は黒紋付に袴で神社にお参りするんですが、足袋に雪駄と言うのは結構足先が冷たくなるので、先日自転車乗りの間で話題に成ってるヒートテックの靴下を購入しに久々にユニクロに往くと、五本指のヒートテックの靴下とタイツがあったので買ってみました。

タイツの方は、袴の下に五本指靴下は足袋の下にと思って購入しました。

靴下の方は、普段からも穿いてて、これは結構良いです。
あ、五本指以外も買いました。

タイツの方は、まだ試してません。
又これのインプレも報告・・・いや、せーへんか(笑)
right-o, ms stockings i ll tell u about it later
wont i !? :-)

now i ll give u some quizzes.
1)
what would u say 'garter stockings' in british english?
2)
what would you say 'パンティストッキング' in american english and in british english? they are different.

では、良いお年を。

2006/12/30(土) 23:35:46 | URL | Xinyi #-[ 編集]
>Xinyiさん
>Xinyiさん

クイズ難しいです・・・
1)is it thigh high?
2)in america , we say pantyhose. and in british english we say ... i don't know...
2007/01/05(金) 00:34:20 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
