★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


今日の英単語
こんばんは、ミカです。

今日の英単語です。

1級を目指すので、難しい単語もなるべく頭に入れていこうと思ってます。

単語力で間違った単語を書きます。


・psalm 賛美歌

・orgy どんちゃん騒ぎ

・hepatitis 肝臓炎

・asthma 喘息

・chaplain 礼拝堂つき牧師

・obese 過度に肥満の

・opaque 不透明な

・potent 勢力のある


opaqueって、オパークタイツのオパークですね。透けないタイツのことをよくオパークといいますね。


☆現在100位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
分かったのはazthmaだけです。ドラマ「フレンズ」に出てきたので覚えてました。potentも頭にimが付いた言葉はなじみがあるんですけどね。(笑)
ところで、ブログタイトルから「準」の文字は取ったほうがいいのではないでしょうか?(^^)
2006/12/18(月) 13:34:02 | URL | ハル #JalddpaA[ 編集]
はじめまして
はじめまして、私は「英検の勉強しようよ!」というサイトを運営しておりますがーねっとです。
貴サイトを拝見しました。英検の勉強頑張っておられるようですね。応援しています。
ぜひ貴サイトと相互リンクさせていただければと思い書かせていただきました。すでに当サイトからはリンク済みです。
↓リンクさせていただいたURLはこちらです。
http://eikenstudy.blog79.fc2.com/blog-entry-21.html
もし、リンクに不都合があれば取り外します。またサイトの紹介文も適切でなければ変更させていただきますのでお手数ですがご連絡ください。

当サイトは英検対策や英語勉強法を紹介しています。

もしリンクをしていただけましたら、コメントのほうに返事をいただければ幸いです。

以下、当サイトの情報です。
サイト名:英検の勉強しようよ!
サイトURL:http://eikenstudy.blog79.fc2.com/
サイトの説明文:英検合格を目指す方に役立つ英検対策の情報を紹介しています。

これからもぜひよろしくお願いします。

がーねっと
2006/12/18(月) 22:05:07 | URL | がーねっと #-[ 編集]
ミカ様おひさです。英検1級とTOEIC900は根性でいけるのムーンです。たまにミカ様の美脚を見たくなり覗いております。
英検1級パス単をやっておられるようですね。
あれを完璧にこなせば英検1級試験の単語部門の
7割くらいは取れると思います。でも熟語は貧相なので別ので補ったほうがいいと思います。でも熟語は4点しかないけど・・ぽちっしとくからこっちもよろしくね。
2006/12/21(木) 11:10:18 | URL | ムーン #-[ 編集]
こんばんは。コメントありがとうございました。
asthmaは、海外ドラマのLOSTで初めて知りました♪
それ以外の単語は知らないほうが多いです。
というか、PASS単の1級、メチャメチャ難しいです・・
心が折れそうです。
でも頑張ります!
2006/12/23(土) 00:39:02 | URL | ミカ>ハル さん #Shg9h0fw[ 編集]
がーねっとさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
リンクOKですよ♪
こちらも張っておきます☆
2006/12/23(土) 00:41:41 | URL | ミカ>がーねっと さん #Shg9h0fw[ 編集]
ムーンさん、こんばんは。
美脚と言っていただきありがとうございます♪
脚の方も英語と同様磨いております☆

パス単やっても7割しか取れないんですか~。。。
レベル2の方はほとんど分かりません。1割も分かりませんよ・・・
でも徐々に覚えていきたいとおもいます。
ぽっちもやっておきます♪
2006/12/23(土) 00:43:45 | URL | ミカ>ムーン さん #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
