★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
英検Pass単熟語♪
こんばんは、ミカです☆

英検Pass単熟語1級改訂版、買いました。
pass_tan.jpg


楽天ブックスでは残念ながら在庫切れということだったので、本屋さんまで行ってきました。

最初の本屋では、何故か1級の参考書が置いてなくて、しかたなく2件目の本屋へ。

ようやく手に入れることが出来ました♪

中身をぱらぱら見たんですが、やはり1級だけあって、難しい単語も半分以上、いや7割くらいあります。

これを覚えていくのは時間がかかりそうですが、逆にこれを覚えたらもう英字新聞とか、英語の雑誌も辞書なしで読めるんだ!と思って勉強していきたいです。(英字新聞が果たしてこの1級の単語帳レベルでカバーされるかは疑問ですが・・)

とにかく楽しみながら、そして実際の使う場面を想像しながら勉強していきたいです。

これと合わせて楽天で英検準1級daily30日間集中ゼミ改訂版を注文しましたので、こちらの届くのも楽しみです。




☆現在100位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

気合入ってきましたね!7割わからないぐらいなら上等ですよ。僕の場合は、TOEICの英語になれていたせいで、最初にPASS単やったときは9割わかりませんでした。マジでショックを受けました。

とにかく忘れることを恐れずに繰り返して覚えるしかありません。単語は浮気せずこの本だけやってれば大丈夫です。

ある程度覚えたあとでは、リーディング力が目に見えて上がりました。やったことは絶対に力になります。

頑張ってください!
2006/12/16(土) 23:35:11 | URL | 英語の虎 #-[ 編集]
コメントありがとうございました!!
7割はサバ読んでました。
読み進めていくうちに、9割分からなかったり8割分からなかったりするところもありました。。。
とにかく継続ですよね。英語は。
コツコツ積み重ねたいと思います。
今後ともヨロシクデス。
2006/12/17(日) 01:26:59 | URL | ミカ>英語の虎さん #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
