★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


英検Pass単熟語1級
おはようございます、ミカです。

ここ2週間ほど準1級の合格の余韻に浸っていましたが、そろそろ1級に向けて勉強を開始したいと思ってます。

1月の試験はちょっと間に合わないと思うので、その次の試験を照準にしていきたいと思ってます。

まずはやはり単語ですかね。

それとまだ英検1級の試験構成について、全然分かってないので、それについてもチェックしていきたいです。

全体的にやはり英単語、英熟語がはるかに難しいというのを聞くのでまずは英熟語をやるのがいいのでしょうかね。

それと英字新聞なども読んで行って、普段の生活の中に英語をあたりまえのように流すというのがいいと思っています。

兎に角まずは、PASS単を買おうと思います☆

英検Pass単熟語1級改訂版




☆現在100位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。以前投稿した、まさと申します。私もPASS単を購入し、それとリンクしたCDも購入。勉強時や睡眠学習にも使っています。とはいいつつも準1の道は未だ遠く、実際問題を解いてると6割強しか取れていない現状です。さらにボキャブラリーを網羅しようと、プラス単熟語も購入。似たスペル(trans~、ex~など)や発音ごとや意外な派生形別にまとめてファイルを作成したり、あれこれやってます。普通に考えたら半年前に準2を必死にやってた人間が、準1にトライってのも無謀な話ですがね(笑)普段彼女と話す中でスピーキング能力はおのずとついてきますが、語彙の強化で何かいい案がありましたらまた教えて下さいませ。では!!
2006/12/04(月) 19:29:13 | URL | まさ #-[ 編集]
遅くなりましたが、準1級合格おめでとうございまず!私は落ちる方が難しい二次試験で落ちてしまいました。情けない。というわけで2月の英検二次だけ受験し、何としても合格します。
1級に挑戦するんですね。その向上心を尊敬します。頑張ってくださいね!
ではまた。
2006/12/05(火) 22:27:29 | URL | モモンガ #-[ 編集]
PASS単は基本ですよね。
僕も単語はこの本しかやっていません。
とにかく何度も繰り返しました。
歳のせいで(!)何度やっても新鮮な
気持ちで単語に出会うことが出来て
ずいぶんてこずりましたが・・・
とにかく手を広げないことです。
頑張ってくださいね。
2006/12/06(水) 00:11:59 | URL | 英語の虎 #-[ 編集]
まささん、こんばんは。
語彙の強化ですか~。
実際私もPASS単の準1級はほとんど分からなかったですよ^^
実際の文章では難しい単語があっても類推しながら読んでました。
語彙よりも文章読解力をつけるといいと思います。
2006/12/06(水) 00:34:44 | URL | ミカ>まささん #Shg9h0fw[ 編集]
こんばんは。
二次残念でしたね。
私もてっきりおちたと思ってたので、多分実力は変わらないと思います。
次はリベンジして受かってくださいね♪
そして、次はともに1級受けましょう!!
2006/12/06(水) 20:12:28 | URL | ミカ>ももんがさん #Shg9h0fw[ 編集]
PASS単は基本ですよね。
私もコレをまず買います♪

でも、準1級の時も思ったんですけど、一度も目にしたことの無い単語って覚える気力がわいてきません。
この先何度この単語に出会うんだろう・・・って思うとなんだかむなしくなります。

そういう時ってどういうモチベーションで覚えればいいんでしょうか。。。
2006/12/06(水) 20:24:19 | URL | ミカ>英語の虎さん #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
