★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
英検 準1級の結果
おはようございます。ミカです。

遅くなりましたが、英検の結果(準1級)が来ました!

結果は・・・・

「合格」

でした

2次試験の後の記事を見てもらえれば分かりますが、ぜったい落ちた!と思っていたのでかなりビックリしました。

23点でぎりぎりでした。。。

私の中では、既に2月の次の試験で受かる!という目標を立てていたので、今回受かってしまったことで少々拍子抜けしてしまいましたが、次は1級目指してがんばっていきたいと思います!!

このブログのタイトルも

英検準1級への道

から

英検1級への道

に変更します♪

今まで応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします☆

ちなみに、スピーキング対策として、

logical_english.jpg


英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニングを購入♪


まだ見始めたばかりですが、結構よさそうです。

それと12月からNHKラジオの「徹底トレーニング英会話」をやります!


☆現在100位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
準1級なんて雲の上だあ。。。
初めまして!!!年明けに準1級を受験するのでネットサーフィンしていたところここに漂着しましたw
実はわたくし三十路を越えて去年、日本語が話せない外人の彼女を作ってしまい、中学で3級とって以来何にもしてなかったもんだから大慌て。以来必死で勉強し今年夏に準2級取得、さらに頑張って今月2級を取得、こうなったらやけくそで次は準1にトライすることになったのです。彼女に日本語教えた方が早かったかな・・・というわけでちょくちょく覗きにきますね!!では。
2006/11/28(火) 16:40:15 | URL | まさ #-[ 編集]
ミクシーから来ました
ミクシーのコミュからこちらに来ました。初めまして。
私ももうすぐ、ケンブリッジ英検を受けます。
私もちょくちょく覗きに来ます。
ではでは。
2006/11/28(火) 22:42:20 | URL | Xinyi #-[ 編集]
はじめまして。
外人の彼女ですか~。
英語の勉強にうってつけじゃないですか~。
準1級はそれほど難しくないですよ。
なので頑張れば取れるはず。
分からないことがあれば聞いてくださいね♪
何でも相談に乗りますので
2006/11/30(木) 00:49:33 | URL | ミカ> まささん #Shg9h0fw[ 編集]
はじめまして。ケンブリッジ英検ってなんですか??

興味津々です。
世の中にはいろんな英検がありますね。
国連英検なんてのも聞いたことがあります。
2006/11/30(木) 00:50:33 | URL | ミカ> xinviさん #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
