★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
英検準1級 二次試験間近!!
こんばんは、ミカです。

英検の二次試験がいよいよ今週末にありますね。

1次試験の発表があってから10日あまり経ちましたが、あっという間ですね~。

私自身、二次試験対策本を購入して家に届いたのが11月5日だったので、実質一週間も準備できてません。

対策本を見て、サンプル問題を毎日2題ずつ練習したのですが、まだどの問題に対しても十分な回答ができず、正直あせっています。

英検準1級二次試験の合格率は約8割と言うことを聞いてますが、

果たしてこんなレベルで合格できるのかすごく不安です。

しかし、実力がないのに受かっても本末転倒なので、もし落ちたら徹底的に英語で考えをまとめて話すという練習を取り入れていきたいですね。

実際問題として外国人と話す機会はないのですが、

インターネットを利用することで家に居ながらにして話すことは簡単になりましたよね。

ミカはスカイプ(SKYPE)を利用して海外の友達を作ることを計画中です。

どなたか既にSKYPE利用されてたりします?


☆現在100位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
