★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
英検準1級 二次対策
こんばんは、ミカです。

前回の記事で購入予定と書いた二次対策本が届きました。

英検準1級二次試験対策予想問題改訂版

本当なら連休中に勉強使用と思ってたんですが・・・

連休初日に本が届かず、そのまま旅行に行ってしまったので(詳しくは姉妹サイトで♪)、結局連休中に英検二次の勉強はほとんど出来ませんでした。

旅行から帰ってきて、ちらっと本を見ましたが、、、

見ましたが、、、

結構難しいですね

4コママンガを英語で説明するってことで、簡単簡単(^^)なんて思ってましたが、よく考えると2分の制限時間って結構長いですよね。

対策本の回答例を見て、結構長くしゃべらなきゃいけないんだ・・・ということに改めて気づいたわけです。

しかもその後の質問4題。

これもなかなかの曲者です。

自分の意見を簡潔に述べなくてはいけないですから。

ミカはちなみに人前で英語をしゃべったことは海外旅行くらいしかありません・・・

しかもカタコト。。。

こんな状態で来週の試験はどうなることやら。

とにかく一週間で話せるようになりたいと思います!


☆現在140位☆いつもごらん頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ミカさんと同じく英語を勉強しています。
英検の2級以上はぐっと難しくなると聞いています。2カ国語目を勉強するのはとってもエネルギーが必要なことだとは思いますが、ずっとずっと頑張っていきたいですね^^
2006/11/06(月) 01:22:37 | URL | 英語勉強・つぶコショウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06(月) 12:36:28 | | #[ 編集]
ムズイですよねっ!
お初です。大阪の大学生です。
英検準1級の二次試験はほとんど合格する(二次試験の合格率は約85%)わりには問題はかなり難しいですよね。準1の1次を通るレベルの人が受験するからこんなに合格しているだけなのかも。
私も今回受験しますが全く自信ありません。
ですが最後まで一緒に頑張りましょう!!
2006/11/09(木) 13:48:58 | URL | モモンガ #-[ 編集]
>モモンガさん
おはつです。
いよいよ今日です!
お互いがんばりましょう。
とにかく自信がなくても自信のあるように答えればいいんです!
この際、アメリカ(イギリス)人になりきりましょう☆

2006/11/12(日) 08:07:18 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
