★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


小池塾 「第1回ネイティブの言葉が聞ける魔法」
おはようございます、ミカです。

最近スピードラーニングのCMが色々な所で流れていて食傷気味のミカです。

聞き流すだけで英語がしゃべれるという謳い文句ですが、それでしゃべれるようになった人を見たことが無いですが、皆様の周りでスピードラーニングだけでペラペラになった方がいらっしゃれば教えてください。

石川遼選手も使っているということで大々的に宣伝していますが、彼は日常的に海外で外国人の方と英語で喋る機会が多いので、そこで鍛えられているんだと思います。スピードラーニングで英語が喋れるようになったとは思えないです。。。

と、そんなことを思いつつ私は私の方法で、自分の定める目標に向かって英語に取り組んでいます。あえて勉強と言う言い方はしたくないと思っています。

さて、そんな中、小池塾という英語学習メソッドを提唱している所があります。

エッセンスについてYoutubeで見れるので、気になる方は見てみてください。

私は小池塾には入るつもりはありませんが、エッセンスは参考になると思います。

この方もアンチ・スピードラーニングです。

第1回の動画の趣旨は、

・ネイティブの喋るスピードは1分間に400語!!

・英語の取り組み方として、スピーキング重視、そして、シャドーイング

・スピーキングすることで、リスニング、ライティング、リーディングも伸びてくる



続いて、第2回、第3回と続きます。


いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
石川選手
石川選手なんかは多分個人の家庭教師ぐらい雇って英会話の指導を受けたのでは。スピードラーニングやらないよりは良いでしょうが、聞くだけで話せるようになるなんて無理な話です。あのコマーシャルを見るたびに誇大虚偽広告の代表的なものだなとおもいますね。どうしてテレビ局もこんな宣伝するのでしょう。お金にさえなればなんでも流す。石川選手もこんなコマーシャルをやっているようでは頭の程度疑いますね。
2012/04/01(日) 20:22:47 | URL | polyglotkazu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おはようございます、ミカです。最近スピードラーニングのCMが色々な所で流れていて食傷気味のミカです。聞き流すだけで英語がしゃべれるという謳い文句ですが、それでしゃべれるようになった人を見たことが無...
2012/04/14(土) 14:29:30 | 経営、IT、英語力を極める!中小企業診断士、英検1級/準1級、ITストラテジストの独学勉強法
<advertisement>
