★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


英検1級結果詳細(2011年第二回)
こんばんは、ミカです。

英検1級の結果は前回お伝えしましたが、詳細な結果が送られてきましたのでブログにアップします。


eiken_1_result_detail_6396.jpg

合格までにはあと10点必要だったのですが、今回の結果を踏まえて、どこを今後伸ばすべきかを考えました。

語彙・熟語であと3点。・・・結構英検1級の語彙は難しいですが、色々と英語の文章を読むことで語彙を増やしていきたいです。選択肢の全部の単語が分からなくても2つ分かれば後は二択なので何とか正解率を高めていきたいです。

読解であと3点。・・・今回一番自信があったパートなのですが意外とできていなかったです。長文の内容一致選択は1問2点なので大きいです。今回時間が足りなかったのが敗因です。もう少しぱっと読んですばやく回答したいです。

リスニングであと5点・・・これは英検1級ならではの対策が必要そうです。あまり本意ではありませんが、英検対策が必要です。

作文であと2点・・・今回英作文で書いてみてあまり出来栄えは良くなかったと自分でも思います。語彙が足りないし論旨展開も未熟。毎日少しずつ英語の文章を書いて上達したいです。英語メールでもいいですしね。幸い毎日英語でメールを書く機会があるのでそれを活かしたいです。

ということであと13点アップ可能だと判明しました。これで英検1級は合格できそう。後はやるだけです。


さて、今日学んだ英語の単語・表現をアップします。

・最新の
state-of-the-art,the latest,cutting-edge

・複製
duplicate

・友好
amity=friendliness

・弱まる
dwindle=decline,sag

・長寿
longevity

・初心者
novice

・割り当てる
earmark

・月食
lunar eclipse

・発行部数
circulation

・好戦的愛国主義
jingoism

・思い描く
envisage


いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
今日学んだ単語
duplicate, with "l".
jingoism, with "n"
2011/11/06(日) 11:10:02 | URL | polyglotkazu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
