★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


2011年度第2回 英検1級 結果
こんばんは、ミカです。

半年振りの更新に自分でもびっくりしています。そんなに更新してなかったっけ。。。
楽しみにされていた方、ごめんなさい。。

さて、そんな久しぶりな更新なのですが、実は先日英検1級を久しぶり(4年ぶり)に受験しました!!

そして、結果がでましたのでご報告させていただきます!

結果は、、、

71点


不合格A
でした。。(泣)

eiken_1_result_201110.jpg

合格点に10点足りませんでした。

受験後の予想点数とそれほど大差ないです。リスニングがぼろぼろだったので、60点台も覚悟していましたが、意外と良かったです。

リスニングは、英検用の対策が必要だと実感しました。英語を聞いてから選択肢を読んで回答するまで10秒しか与えられていないので、事前に選択肢を読んでおく必要がありますが、今回は時間がなくて読めませんでした。

次は読解問題の時間中に、3分でもいいので事前に選択肢を読んでおく必要がありますね。(皆さんどうされているのでしょうか??)

ちなみに、前回2007年10月に受けた時は65点、不合格Bだったので少しは進歩していると思います。でも4年で6点って、悲しいです。。。

合格点まであと10点なのですが、やはりリスニング力の強化が必須ですね。毎日BBCのポッドキャストを聞いてますが、まだまだ足りないということでしょう。

がんばります。皆さんもがんばりましょう!!

2007年10月の英検1級の結果


いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
Welcome back!!
Welcome back!!
惜しかったですね。何でも読みこなせる、話せる、書ける実力をつけましょう。
今4ヶ国語の(4個)学習ブログ更新に挑戦中。
2011/11/02(水) 22:23:23 | URL | polyglotkazu #-[ 編集]
BBC News-China
http://polyglotkazu3.blog.fc2.com/
でBBC News を取り上げています。
2011/11/05(土) 19:26:38 | URL | polyglotkazu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
