★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


英語の勉強方法の見直し
こんばんは、ミカです。

今年の英語に関する目標としては、先日の記事の中で、「英検1級に1次試験を突破すること!」と書きました。

それはそれで進めて行きますが、それ以外に目標をもうひとつ立てます!


それは、BBCワールドニュースをほぼ理解すること!

毎日、BBCニュースを見ていますが、まだ所々分かったり、人によっては分からなかったり、理解力にムラがあります。

また、ニュースに集中しているときは割と頭に入ってきますが、別のことをしていると殆ど頭に入ってきません。

日本語であれば、別の作業中でもニュースは頭に入ってくることを考えると、まだまだ英語の理解力は不足していると思っています。

ニュース英語でそういう状態なので、これがニュース以外のドラマとかになると理解力はとたんに低くなります。

英語の媒体の中で、一番理解しやすいニュースをまず今年中に何とか目処をつけたいと思っています。

また、YoutubeでWhitehouseのチャンネルを見つけました。

大統領をはじめ、アメリカ政府関係者の話す英語も分かりやすく話しているはずなのでこちらも併せて聞いていきたいと思います。



ホワイトハウスのYoutubeチャンネル


いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/28(金) 16:10:30 | | #[ 編集]
どうされましたか?
最近更新がないようですが、どうされましたか?
体調でも悪いのですか?
2011/02/18(金) 05:50:47 | URL | polyglotkazu (Phil K. Hayashi) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
