★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


新年の英単語勉強(1/5)
こんばんは、ミカです。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標はズバリ! 英検1級合格!

と大きな目標を立ててみました。

資格をとることが最終目標ではないですが、何だかんだいっても資格というのは自分の実力の証となるわけですから、マイルストーンとして設定するにはいい目標かな、と思っています。

ということで、今年はせめて英検1級の1次試験だけでもパスしたいと思っています。

1次試験は単語の難しさが半端無いので、努力が必要ですが。。。最近記憶力が薄れつつあるので、英検1級の英単語がなかなか頭に入りません。

どなたか、良い勉強法があれば伝授してくださ~い。


さて、今日の英単語です。

1.~に沿って、~と整合して
in line with

We must discuss this matter in line with international standards.

2.署名国
signatory countries

3.けんか、小競り合い
row

4.行き詰る
deadlock = come to a deadlock = come to a halt

5.発効する
take effect = go into effect = come into effect


Have a good night !!

英作文の栞ももう一度読みたいと思っています♪





いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
英単語
A Happy New Year!
一次試験だけでもなどといわず、勢いをつけて1級合格を目指してください。
1級の単語難しいのが多いですが、文章で集めておいて、繰り返しその文章を声を出しながら書くのが良いと思います。もちろん、自分の発信する文章に使うのが最良の方法ですが。
教材として音声があれば、先ずメモを取りながら聴いて、聴いて分からない部分の単語を面倒だけれども辞書で確かめて、完成させる。あまり力んで暗記しようとしなくても、繰り返しやることで身につくことが多いです。とにかく何事も続けること、それに尽きます。しかも楽しくやることです。英語以外の言語の学習も同じ方法でやっています。がんばりましょう。ブログ続けてください。毎回読ませてもらっています。書くのも、読むのも継続ですね。
2011/01/06(木) 06:19:12 | URL | Polyglotkazu #-[ 編集]
暗記
少し前の記事ですが、

http://blog.livedoor.jp/polyglotkazu/search?q=%E6%9C%9D%E6%97%A5%E5%87%BA%E7%89%88

が参考になるかもしれません。
2011/01/06(木) 06:27:14 | URL | Polyglotkazu #-[ 編集]
Building such a life is literally a `life-long' process where each day contributes to its creatin.

悔いを残さない人生とは、簡単に実現できるものではなく、毎日の積み重ねがつくり上げていくものなのです。
ぱーんスパーン♪
ミカミカがんばれ~
2011/01/12(水) 18:52:51 | URL | panty stockings Ji eighty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
