★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
英検1級合格!私の方法
こんばんは、ミカです。

昨日、英検1級合格体験記本を読みました。

本のタイトルは、「英検1級合格!私の方法」



だいぶ以前に買っていて確か一度読んだと思いますが、本棚を整理していたら出てきたので再度読み直しました。

正直、英検1級に対するモチベーションがまだ上がりきっていなかったのですが、この本を読んだらモチベーションが再度沸いて来ました♪

また、今までただ、なんとなく勉強していたのですが、この本を読んで、そのような勉強の仕方だと一生かかってもうからないかも、と正直思いました。

やはり、計画を立てて、それに従って勉強すべきだと思いました。

この本では、「30分」をこま切れにして勉強していけば効果的、と言うことが書いてありました。

また、英検1級となると、専門の学校に通うのがいいみたいです。同じ目標に向かう仲間がいると、励みにもなりますし。

茅ヶ崎方式英語会、という専門学校は良さそうですね。

今、茅ヶ崎式について色々と見ているところです。週一で月1万円くらいの授業料です。決して安くは無いですが、投資するだけの価値はありそうですね。

英検だけではなくて、今後の英語を使った仕事にも応用できそうですし。

そんなわけで、ひょんなことから英検1級のモチベーションがあがったミカでした^^




いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
