★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


英検1級用英単語(2010/1/6)
こんばんは、ミカです。

今日の英検1級用英単語を紹介します。

英検1級は、ご存知の通り、単語のレベルが恐ろしくハイレベルなので、ちょっとやそっとの勉強では太刀打ちできません。

毎日の英単語、英熟語の積み重ねが大事です。

去年は結局準備が間に合わず、受験ができずに終わってしまいましたが、今年は最低でも1度は受験したいと思っています。

まずは、1次試験の突破を目指します。2次試験は面接なのですが、それはそれで大変ですので、違った準備が必要になってきます。

それは今のところ置いといて、1次に絞って勉強したいと思います。

今日の英単語はコレです。

・relegate ~を左遷する、追放する(=banish, exile)

・designate ~を示す(=indicate)、~を任命する(=appoint)

・besiege ~を包囲する(=surround)、~に殺到する(=throng)

・shun ~を避ける、遠ざける(=alienate, eschew)


難しいですが、一日一日を大切に覚えていこうと思います。


☆現在164位☆いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
