★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の英検1級用英単語(2/6)
こんばんは、ミカです。

このあいだ、新宿にある本屋、ブックファーストに行きました。最近できた東京モード学園のビル(コクーンビル)内にあるのですが、あのビルすごいですよね。

コクーンというのは繭という意味だとおもうのですが、ビルが実際、繭の形をしていてとてもユニークです。

そんなコクーンビルの地下にあるブックファーストで英検関連の本を探していましたが、英検1級向けの参考書って少ないです。

英検準1級まではあるのですが、1級になると置いていない、というかそもそも売られていないです。

やはり英検1級を受ける人は独学や英検用の専門学校に行っているので本は売れないのですかね~。

そんな訳で、英検1級用の参考書は買わずに帰ってきました。


続けて今日の本題ですが、本日の英単語です。

inhibition 抑制

・perky 元気のいい

・petal 花弁

・flop 音を立てて倒れる

・puny ちっぽけな

・divine 神の

・arthritis 関節炎




☆現在164位☆いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。