★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


今年もよろしくデス^^
こんばんは、ミカです。

去年最後の3ヶ月は全く更新が出来ませんでした。。
このブログを楽しみにしていた方には申し訳なく思っています。

ついつい更新をサボると更新すること自体忘れてしまうんですよね。。。

今年は最低2週間に一回は更新するようにしますのでお立ち寄りくださいませ。

さてさて、英検1級合格を目標にしている訳ですが、細々と単語の学習は継続しています。

電車通勤なのですが、電車が混んでいない時は単語帳を開いて少しずつ覚えていってます。

ちなみに使用している教材は、英検Pass単熟語1級改訂新版です。



1日多くて10単語、少ない時には5単語ほどです。

正確な数は分かりませんが、全部で2000単語ほどありますが、約3割くらいしか覚え切れていません。今年上半期までには5割の単語を記憶したいと思っています。

平行して英字新聞を読むこともしていますが、このPASS単熟語で出てきた単語がよく出てきているので単語の勉強自体も悪くないと思っています。

おおよその目安として今年の上半期までに、英字新聞を辞書なしに8割分かるようになりたいですね。

2008年度の英検は、
第3回試験日が
一次試験1月25日(日)
二次試験2月22日(日)
ですね。

受験される方、頑張ってください!!

2009年度は第1回検定が

受付期間:3月9日~5月21日(書店は5月18日締切)
一次試験:6月14日(日)

です。

忘れないようにしましょう。


☆現在164位☆いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
