★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英検1級を受けるべきかどうか?
おはようございます、ミカです。

英検を受けるかどうか、9月の中旬までに決める、と前回書きました。それから早いものでもう9月の10日です。

前回の記事以降実はあまり勉強が捗っていません。。。

このような状態で英検1級を受けてもまた撃沈するだけだと思っています。受験料もかなり高いので、まともに戦える状態にならないで受けるのはお金の無駄だと思いつつあります。

ただ、受験申し込みをすると、やはり焦りから勉強は進むと思うのですが、今そこまでやろうかというと正直モチベーションが高まりません。

ということで、今回の英検も見送る方向で行くと思います。ただ、英語の勉強は日々続けていきますし、次回の英検は必ず受けると思います。

Financial Timesをさっくり読める英語力が欲しいです^^

さて、本日の英単語です。

・snapper がみがみ屋

・entomology 昆虫学

・ambush 待ち伏せする

・stylistic 文体の

・wrench ねじり

・wrest ねじる

・tilt 傾ける

・ledge 岩棚



☆現在164位☆いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
それは残念です
でもミカさんが受けたいと思う時に受けるのが一番いいと思います。
少しずつでも毎日コツコツと勉強をやっていればきっと大きい力になるでしょう。

>次回の英検は必ず受けると思います。
きっと受かると思いますよ

相変わらずスパムが多くて萎えてしまうと思いますが、
応援しています。ガンバレー!!
2008/09/15(月) 12:20:37 | URL | W.J. #NAGXqVHg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。