★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
6月の英検1級は断念・・・
こんばんは、ミカです。

今週大きな決断をしました。

6月に受ける予定だった、英検1級ですが、事情により見送ることにしました。

毎日英語の勉強は続けているのですが、なかなか英検1級に合格できる英単語を覚えられなかったり、その他英作文やリスニングにも全体的に対応が遅れているためです。。。

特に英単語については、ホントに全然覚えられなくて、英検英単語帳のまだ2割くらいしかカバーできていません。

なじみのない単語ばかりなので仕方がないのですが、一向に単語力が上達しません。。

ここはじっくりと腰を落ち着けて勉強を続けようと思いました。

ということで今日の英単語です。

・petal 花弁

・injunction 差し止め命令

・jackpot 特賞

・amber 琥珀色

・populace 全住民

・gripe 不平

・recoup 取り戻す

・remorse 深い後悔

・leech ヒル

・bile 胆汁


これからもよろしくお願いしますね^^できれば6月の次の英検1級には挑戦したいと思っています。


☆現在164位☆いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
