★英検1級合格への道★
OLのミカが英検1級合格を目指します♪日々の英検1級勉強記録を書いていきます。(2012年1月受験予定)


スポンサーサイト
本日の英単語(12/08)
こんばんは、ミカです。

しばらく間が空いてしまいましたが、皆さんお元気でしょうか。

12月に入って色々と慌しいですね。ですが毎日英語には触れていたいです。

私は毎日通勤時間中にPODCASTで英語を聞いてますが、これがなかなか効果的かもです。

皆さんは毎日どうやって英語を勉強していますか?

さて、本日の英単語です。久しぶりに単語力をやりました。いま上級をやっていますが、なかなかレベルが上がりません(泣)

・airing 虫干し

・pedestal 台座

・fasting 断食

・repeal 取り消す

・pediatric 小児科の

・clinch しっかり留める

・adept 熟練した

・hump こぶ

・accommodating 好意的な

・hearsay 風評



☆現在154位☆いつもご覧頂きありがとうございます!!他にも英語関係(TOEIC/TOEFL/英検など)のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓

コメント
この記事へのコメント
私もpodcastファン
私もpodcastを聞いてます。
今は海外のラジオドラマとか
英語教育番組ですね。
詳しくはブログの記事
「英検1級合格体験記⑪:リーディング&リスニング編」を
お読みくださいませ(;^_^ A
2007/12/09(日) 07:22:44 | URL | じっちゃん #4o1CV0zs[ 編集]
>私もpodcastファン
じっちゃんさんもPodcastファンですか~。
『NBC Nightly News』
良さそうですね。
私はABC NightlineとBBC Radio4を主に聞いていますが、今度『NBC Nightly News』も聞いてみます。
2007/12/09(日) 13:35:24 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<advertisement>
